鯉×鴨場所取り合戦

by ひろ

とある公園の池には、池に張出した四阿が有って鯉がいます。その近くに鯉の餌が売られているので、鯉達は人がその四阿へ歩いていくと餌が貰えると思って水面に出てきます。ここまでは普通の出来事ですが、冬の池には沢山の鴨がやってきているので当然目敏い鴨が寄ってきてえさ場争いが繰り広げられるのです。

池の鯉達の写真
池の鯉達。
大きな鯉が沢山います。

餌を欲しそうな鯉の写真
餌を欲しそうな鯉。
こんな感じで人の居る所に顔を出します(^^;

鯉に後ろから忍び寄るカルガモの写真
鯉に後ろから忍び寄るカルガモ。
そこ忍び寄るジョーズならぬカルガモ。
場所取りバトルの始まりです。

カルガモの攻撃をかわす鯉の写真
カルガモの攻撃をかわす鯉。
ところが鯉も慣れているようで、ヒラリとかわします。

水の中にいる鯉を追払うカルガモの写真
水の中にいる鯉を追払うカルガモ。
首を伸ばして追払いますがなかなか届かないようです。

身繕い中のカルガモの写真
身繕い中のカルガモ。
餌もらえないのが分かったのか不貞腐れてカイカイしてました。

結局鯉に弄ばれてるカルガモでした。

コメント / トラックバック 2 件

  1. sako より:

    鯉&カルガモ
    面白い表情でバトルですね
    楽しませて頂きました
    もっとも両者、必死でしょうが・・・。

    • ひろ より:

      必死なのでしょね。
      でも餌あげてないのにここまで必死になられてもなぁ、とも思います。

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA