海ではしゃぐコサギ

by ひろ

とある海の砂浜というか道を作っての残った砂地の感じの所がありまして、何やらコサギがバタバタ波打際を歩いてました。得意の魚追い込みの舞ではないのですよね。傍目にはにははしゃいでいる様にしか見えない。ということでしばらく眺めていました。

波打際を歩くコサギの写真
波打際を歩くコサギ。
走ってるような、はしゃいでいるような。

海鵜とコサギの写真
海鵜とコサギ。
近くに海鵜がいて、

海鵜に追いつくコサギの写真
ウミウに追いつくコサギ。
追っかけっこをして、

海鵜を追い抜くコサギの写真
ウミウを追い抜くコサギ。
はしゃいでる訳では無いようで。

潜る海鵜の写真
潜る海鵜。
なぜなら、海鵜はえさ探してるだけだから(^^;
ペンギンじゃないよ!

コメント / トラックバック 4 件

  1. ぴゆ より:

    あはは(≧▽≦)何かふたり(2羽)で
    ライバル心を燃やしてるようにみえますね!
    こうゆうシーン、めっちゃ好きです!

    • ひろ より:

      撮ってみたら何かこんな感じになりました(^^;

      コサギが何故走り回っていたかは結局解りませんでした。
      小魚でもいたのかな?

  2. はるか より:

    大きく見えますが、
    この大きさでコサギなんですね(*º ロ º *)!

    • ひろ より:

      望遠レンズで大きく撮っているので大きく見えるのです。
      ダイサギやアオサギと見比べると子供みたいに見えますよ。

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA