第6回かみのかわサンフラワー祭り

by ひろ

栃木県上三川町の第6回かみのかわサンフラワー祭りを行ってきました。
8/23〜25まで行われているのですが、初日の今日は雨天でした。こちらのひまわりはメインの畑が林などに囲まれているので、他のひまわり畑と雰囲気がだいぶ違います。花は満開で、畑には散策路が設置されひまわりを近くで見る事が出来ます。ステージではブラスバンドの演奏が行われていて、明日以降も色々イベントが行われるようです。ステージの周りには休憩所・売店等が有りますので、ステージイベントを見ながら休憩も出来ます。会場には車で行くと看板が出ているので辿れば到着すると思います。駐車場は周辺に数ヶ所有ります。

かみのかわサンフラワー祭り会場のパノラマ写真は、ほそなが写真>>かみのかわサンフラワー祭りからご覧下さい。

会場ステージの写真
会場ステージ、ブラスバンド演奏。
浴衣姿で演奏中です。

会場展望台の写真
会場展望台の様子。
みなさん傘を差してますね。

展望台からひまわり畑の写真
展望台からひまわり畑。
綺麗にひまわりが並んでますね。

手前のひまわり畑の写真
手前のひまわり畑。
畑の高さが微妙に違うので、結構立体感が有りますね。

奥のひまわり畑の写真
奥のひまわり畑。
展望台からは見てなかったのですが、一段下にもう一つのひまわり畑が有りました。

水滴のついたひまわりの写真
水滴のついたひまわり。
花弁に細かなあ水滴が乗っていました。

水滴が落ちる向日葵の葉の写真
水滴が落ちる向日葵の葉。
葉からは水滴が落ちていました。

花粉だらけのハナムグリの写真
花粉だらけのハナムグリ。
働き者の蜜蜂は居なかったのですが、ハナムグリは雨より食欲なのでしょうか。

蜜を吸うイチモンジセセリの写真
蜜を吸うイチモンジセセリ。
イチモンジセセリも雨より食欲ですか(^^;

雨の中のひまわりの花の写真
雨の中で咲くひまわりの花。
雨が降ろうと元気印のひまわりは光ってます。

25日は宇都宮動物園の動物達が来たりポニー乗馬・スタンプラリー等が行われるので、子供連れにはウケが良さそうですね。

コメント / トラックバック 2 件

  1. sako より:

    黄色いお姫様 鮮やかですね
    畑の段差での立体感は、見応え倍増でしょう
    浴衣で演奏、夏らしいですね

    パノラマ拝見しました
    向日葵の絨毯にぽつりと人影
    風情ありますね

    • ひろ より:

      今年3ヶ所のひまわり見ましたが、他の2ヶ所より狭いながら工夫している様ですね。

      パノラマ撮影の時まだ雨が少なめだったので、写真を撮ってる人等がいました。だんだん降りが激しくなったので、みなさんテントに退避してしまいましたね。

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA