表紙変更「宇都宮市旭町の大いちょう」

by ひろ

宇都宮市旭町の大いちょうは、宇都宮市の南大通沿いに立ってます。交差点の角に立っていて大きいけど余り自己主張しない木です。でも宇都宮城にゆかりが有り戦時の空襲で焼けても立ち続け芽を吹き返した強い木です。

まだ葉全体が黄色くなっていなかったけど実が落ちててギンナンの匂いがすごかった。でも、道行く人は全然気にしてないようです(^^;

実際に見るのが判りやすいので、写真をどうぞ〜。

旭町の大いちょう全景の写真
隣の大銀杏ビル並の大きさです、土塁のげた履いてるけどね(^^;

コメント / トラックバック 6 件

  1. sako より:

    凄い銀杏の木ですね
    銀杏の匂い・・・気にしない
    秋の匂いと認識しているからでしょうか?

    • ひろ より:

      立派な木ですよ〜。

      いつも通る人にはいつも秋の匂いなんでしょうね。

  2. 匿名 より:

    大きいですね。たっている人が小さく見えます。

    • ひろ より:

      ビル並の高さですからね〜。

  3. ぴゆ より:

    こにちは〜。
    へえええ、くっきり二色に分かれてるみたいで
    面白いですね。
    銀杏の実、食べるのは好きです(≧▽≦)
    匂いは〜〜〜。。。

    • ひろ より:

      日当たりによって色の差が出たみたいですね、この間見たら上の方散り始めていました。

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA