第20回まつだ桜まつり

by ひろ

先日、神奈川県足柄上郡松田町の西平畑公園で行われている、第20回まつだ桜まつりへ行ってきました。酒匂川沿いの臨時駐車場からバスに乗って西平畑公園へ、そしてあぐりパーク嵯峨山苑迄行って、帰りは西平畑公園を眺めなら戻りました。

この日、遠景が霞んでいて富士山も見えない状態でしたが、山の斜面に河津桜と木の下に植えられた菜の花がなんともいい感じです。桜だけではなく菜の花も光の当たり方で輝いて見えるようでした。

あぐりパーク嵯峨山からの眺めの写真
あぐりパーク嵯峨山からの眺め。
この日見事に霞んでます、遠景が白ばかり。

あぐりパーク嵯峨山の桜と菜の花の写真
あぐりパーク嵯峨山の桜と菜の花。
西平畑公園よりは密度は低めですが、ゆっくり見れますね。

西平畑公園の桜の写真
西平畑公園の桜。
こちらは祭りメインだけあって密度高目です。人も。

西平畑公園の菜の花と桜の写真
西平畑公園の菜の花と桜。
桜の木の下は菜の花がいっぱい植えられていました。

西平畑公園遠景の写真
西平畑公園遠景。
山がピンク色に染まってますね。

コメント / トラックバック 2 件

  1. sako より:

    季節を先取りしていますね
    桜と菜の花の絨毯
    素晴らしい彩が広がって素敵です

    • ひろ より:

      河津桜も菜の花も両方主役な感じで良かったです。
      よく配置が出来てると思います。

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA