益子コスモス祭り2012

by ひろ

栃木県益子町で開催されている、コスモス祭りに行って来ました。
ひまわり祭りの時と同様、駐車場・展望台・休憩用テント・売店が有りました。
コスモスはまだ満開には少し早かった様です。
脇に真岡鐵道が通っているので、SL目的の人もいっぱい居ましたけどね。

秋桜畑と益子コスモス祭りの展望台付近の写真
展望台付近、ここに売店や休憩所等が有ります。

秋桜畑と秋空の写真
秋桜畑の上は秋空。

空高く伸びる秋桜と空の写真
秋桜も背の高さ位、大きく育ってます。

花の種類は少なめでですが、面積は広いですね。
展望台正面の秋桜は満開は、まだこれからです。
会場のパノラマ写真は、ほそなが写真>>益子コスモス祭りから御覧下さい。

ピンク色の秋桜の写真
ピンクの秋桜。

逆光の秋桜畑の写真
逆光の秋桜の花は、光が透って花が輝いてます。

赤い秋桜と蜂の写真
赤い秋桜から垂直離脱中の蜂。

ピンクの秋桜と蜂の写真
こちらはピンクの秋桜に接近中の蜂。

ピンクの秋桜とマルハナバチの写真
ピンクの秋桜とマルハナバチ、大きいけど蜜を集める蜂ですよ。

マルハナバチは、大きいので花に留まると花が垂れちゃうんですよ(^^;
こんなに大きくても、蜜蜂と同じハナバチと同じ種類なんですよね。
蜂の他にも大きなバッタが居たりしてガサガサいってました。

秋桜畑と真岡鐵道のSLの写真
秋桜畑の脇を通る、真岡鐵道のSL。
これを狙って場所取りしてる人がいっぱいいました。

益子コスモス祭は、10/13〜10/28日までです。

コメント / トラックバック 6 件

  1. 佐藤 より:

    真岡鐵道のSLが遊園地の乗物に見えますね。

    • ひろ より:

      花列車的な感じですかね?

  2. ぴゆ より:

    すごーい!!5枚目、めちゃ綺麗ですね(≧▽≦)
    SLを撮られるかたも、やはり三脚でずらららら〜と並んでいるのですか?

    • ひろ より:

      逆光で厳しいのですけど、上手くやれば効果有りです。

      SL撮る人たちは、線路脇や秋桜畑の中まで三脚立てて粘ってましたね。

  3. より:

    いや〜きれいですね。益子ですか。それほど遠くもないな。出かけてみようかな。

    • ひろ より:

      期間まだ長いので見に来てくださいね。
      駐車場も十分有りますから。

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA