黄花秋桜と秋桜とガチョウ

by ひろ

9月になったのにまだまだ残暑厳しい日が続きますね。でも、ブドウ狩りや梨直売のノボリが立ち秋が始まりますよ〜って言ってるようです。

黄花秋桜は正確には秋に咲く秋桜とは違うそうですが、一緒に咲いてたら普通に秋桜だと思いますよね。ホントの秋桜はどうなってるかと見ると、背景に広がる緑の葉なんですね〜。秋のコスモス祭に向けてずっ〜と奥まで秋桜畑です。
畑の中にガチョウ達がいたけど秋桜食って無いよね(^^;

黄花秋桜の写真
暑さに強い黄花秋桜、ホント似てますね。

黄花秋桜と秋桜畑の写真
その裏には広がる秋桜畑、相変わらず広い!

秋桜畑とガチョウの写真
ガチョウは何を食べてるのでしょう?(^^;

コメント / トラックバック 4 件

  1. より:

    黄花コスモスですね。まわりはみんな秋になっているのに残暑厳しいです。

    • ひろ より:

      人間より植物の方が順応性高いのでしょうか。
      人間はまだまだ暑さに苦労しそうですね。

  2. れいこねぇ より:

    黄花コスモスと花の後ろの緑が何とも素敵です。
    暑いけど少しだけ感じる秋風に揺れる様子が
    伝わってきます。

    • ひろ より:

      後ろの緑もこれから出番の秋桜ですからね〜。
      相性良いのかもしれませんね。

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA