益子町ひまわり祭り2012

by ひろ

栃木県益子町のひまわり祭りに行ってきました。
今日は時々雨の降る天気でだったのですが、結構人が来ていましたね。
展望台や売店・休憩用の大きなテント・駐車場も有りました。

天気が良くなかったので、先日に撮った写真も混ぜながら紹介します。

益子町ひまわり祭り会場の写真
ひまわり畑側からひまわり祭り会場。

展望台前ひまわり畑の写真
展望台前からひまわり畑。

ひまわり畑の写真
ここのひまわりは今が満開!

展望台左側ひまわり畑の写真
展望台左側ひまわり畑はまだこれからが見頃。

裏側に水が溜まってるひまわりの写真
雨が降ったので、垂れたひまわりの花裏に水が溜まってます。

ひまわりの写真
蜂が仕事熱心なのか花粉が散らばってます。

ひまわりと空の写真
空が晴れてればこんな感じなんだけどなぁ。

ひまわりのアップの写真
黒い部分が種になるのかな?

逆光ひまわりの写真
ひまわりに日の光がお似合いですね。

ひまわり祭りは、9/2まで開催してます。
益子付近から案内看板が出ているので、迷わず行く事が出来ます。
時間が有る時にどうぞ。

コメント / トラックバック 2 件

  1. より:

    青い空とひまわり。いいですね。

    • ひろ より:

      夏の空にひまわりはよく似合いますね。

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA