水面に映る紅葉と鳥達

by ひろ

先週は雨が降ったりしていましたが今週は快晴だったので、用事ついでに今週も井頭公園へ行ってみました。先週と違って沢山人が来ていましたね、紅葉の他に鳥を撮る人たちもまた多くなりました。子供の元気な声も聞こえ明るい感じでした。

やはり晴れていると紅葉も綺麗に見えますし、池に映って綺麗なんですよね。池にはいつもの鳥達ががそれそれの時間を過ごしています。寝たり・羽根のお手入れしたり・休憩したたりですかね。その鳥達の背景の池が紅葉に染まり綺麗だったので、少し撮って見ました。

井頭公園ボート池付近の紅葉の写真
井頭公園ボート池付近。
紅葉が水面に映っています。

水面黄色の背景とセグロセキレイの写真
水面黄色の背景とセグロセキレイ。
黄色い紅葉が映っている所は金背景のの様になりますね。
セグロセキレイ良い位置に留まりました。

水面赤色の背景とカルガモの写真
水面赤色の背景とカルガモ。
赤色い紅葉が映っている所は銅色ですかね。
そんな事とは関係無しにお手入れ中のカルガモでした。

普通の水面の背景と川鵜の写真
普通の水面の所に留まった川鵜は…。
銀色かな?(^^;

コメント / トラックバック 2 件

  1. sako より:

    水鏡に映る紅葉
    ユラユラ揺れる波の様子が解り風情ありますね
    カルガモさん
    水鏡(黄色い紅葉や紅い紅葉)をバックに絵になりますね
    ブルーの羽がチラリと見え
    一層、美しさを醸し出して素敵な一枚です

    • ひろ より:

      水面に映ると更に綺麗に見えますよね。
      カルガモは結構近くに寄ってきたりするので撮りやすいんですよ。
      愛嬌もありますしね。

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA