井頭公園の紅葉2013

by ひろ

里の紅葉が遅いなと思っているうちに寒くなってきました。そして土日の天気が不安定な日が多いですね。天気が良ければ紅葉を見に行きたいと思いつつなかなか行けないので、ときどき小雨の降る中、井頭公園へ行ってきました。

軽く靄の出る中ボート池付近は、単独で立っている銀杏は黄色くなっていて綺麗でした。カエデは、日の当たる所は赤くなっていましたが日の当たらない所は緑のままで、池の脇の小道も紅葉のトンネルにはなっていませんでした。来週位にはもう少し色が付いていると思います。

井頭公園ボート池の写真
井頭公園ボート池。
奥の方が霞むほど靄ってました。

ボート池付近の紅葉の写真
ボート池付近の紅葉。
いつもの紅葉のトンネルの道の辺りは一見真っ赤の様です。

枝先の方が紅葉している様子の写真
枝先の方が紅葉している様子。
光の当たる枝先の方が赤くなっているだけでした。しかも元気なさそうです。

高い枝の紅葉の様子の写真
高い枝の紅葉の様子。
日の当たる高い位置の枝は真っ赤です。晴れていたらもっと綺麗でしょうね。

池横の小道の紅葉の写真
池横の小道の紅葉。
前の写真から少し離れた所ですが、こちらは赤・黄が多めですね。

紅葉している葉の写真
紅葉しているカエデの葉。
赤くなる途中なんでしょうか?これはこれで良いですね。

コメント / トラックバック 2 件

  1. sako より:

    井頭公園の紅葉 素敵な公園ですね

    カエデは、紅葉のお絵描き
    段々と真っ赤に完成です

    • ひろ より:

      この辺りでは1番ですね。
      まだ紹介してない所が沢山有ります。

      今ごろはもっと紅葉が良くなっていると思います。

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA