カラスの水浴び

by ひろ

いつも黒い衣装を着ているカラスだってやはり今年の暑さはキツイ様で、田んぼで水浴びをしていました。
カラスと言えば「カラスの行水」とかいかにも水浴び時間が短そうですが、実際は3分位は入っていました。人間だったら短い方かもしれませんね。でも他で見る時も何回もバシャバシャやってるの見てるのでカラスも綺麗好きなんですね。

普段はトビと集団戦で抗争したりあちこちで餌漁ったりする彼らですが、そんな時とは全く違うカラスの表情でした。

カラスの水浴びの写真
水浴びた後のカラスのこの表情、極楽ですか?(^^;

水浴び後水滴キラリのカラスの写真
飛び立とうとしたカラスの羽に付いた水滴がキラリ、天然の宝石ですね。

コメント / トラックバック 4 件

  1. より:

    カラスもやっぱり暑いんでしょうね。

    • ひろ より:

      カラスも暑いようですよ、カラスのこんな顔見たことないです(^^;

  2. ぴゆ より:

    こんばんは〜。
    うは♪ほんと気持ち良さそうですね(≧▽≦)
    天然の宝石もナイスショットです!

    • ひろ より:

      こんばんわ!
      カラスネタで被りましたね(^^;

      こんな表情は見たことなかったのでネタにしてみました。

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA