秋に咲く桜

by ひろ

先日のある晴れた日、ちょっと休憩で小さな公園に寄りました。丁度学校が終わったのか子供達が元気に遊んでいます。その様子を眺めていると白い花を沢山つけた木をみつけました。近付いて見てみると桜の様です。

秋に咲く桜はあちこちに有るのですがこんなに花の密度が高いのは初めて見ました。この時期咲く桜は春と秋に咲くのでちょっとお得感が有る上、種類によっては冬の間も咲く品種が有るみたいですね。この公園には2本咲いている木が有って、今写真を見ると花弁の状態が違う気がするのです。もしかすると2種類の桜の花が有ったのかもしれませんね。

秋に咲いてる桜の正面の写真
秋に咲いてる桜の正面。
この花は花弁少なめの八重みたいにみえますね。

花の沢山付いている枝の写真
花の沢山付いている枝。
この辺りは、沢山花を付けてますね。

秋の桜横から見た写真
秋の桜横から。
花の後ろに実の様な物が有りましたが、さくらんぼ?

コメント / トラックバック 4 件

  1. sako より:

    秋に咲く桜さん
    春とは違う美しさありますね
    ブルーの空に良く似合います

    • ひろ より:

      ハートの花弁なので桜ですよね。
      冷たい空気の中、目を楽しませてくれますね。

  2. ぴゆ より:

    こんばんは。めちゃゴブサタしてしまいました。
    秋の桜、ミゴトですね!
    この寒さですが桜を見るとホンワカ暖かな気分になります♪

    • ひろ より:

      お久しぶりです。
      沢山咲いていたので、暫く眺めてしまいました。

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA