大きなそば畑

by ひろ

そば畑を見に行ってきました。
そば畑ウチの周りでも結構有るのですが、このそば畑は大きかった。
大きいというか細長いの方が有ってるかもしれませんね。
栃木県益子町北部の南北に長い小高い丘の様になっている所がそばの花でいっぱいでした。
そば畑の中の小道を行くと360°そばの花で、今まで体験した事が無いような強烈なそばの花の香りがしました。
ちょっと通りかかっただけでは、こんなに香りはしなかったのですが…。

花の方は、小さい花に赤い蕊が飛び出てて、とてもカワイイ花ですよね。
何より数が集まると一面、白い絨毯になりますからね。
そちらにも目を奪われますね。

そば畑の丘と周囲の写真
そば畑は周りの林よりちょっと小高い丘に有りました。

そば畑の中を通る道の写真
そば畑北側から南側、ずっと続いているかの様に見えるそば畑。

一面そばの花の写真
そばの花の絨毯は、白のグラデーションです。

そばの花アップの写真
そばの花、赤い蕊がカワイイ。

そば畑と秋の空の写真
そば畑南部と秋空、空も負けずに白い落書きがいっぱい。

そば畑と芳賀富士の写真
そば畑と芳賀富士、こここら芳賀富士見えるんだ〜。

ここから芳賀富士見えるなら、芳賀富士からもそば畑が見えるはず!
というわけで、今回も芳賀富士に登って探してみました。

芳賀富士からそば畑の写真
芳賀富士からそば畑、真ん中ちょい下の白い所がそば畑ですね。
北部は林の影少し見えます。

そば畑西部からのパノラマ写真は、ほそなが写真>>益子のそば畑から御覧下さい。

コメント / トラックバック 4 件

  1. より:

    これは見事です。絵になりそうですね

    • ひろ より:

      丘に有るのがいいですね。

  2. sako より:

    蕎麦畑、見事な絨毯です
    アップで見ると愛らしい花さんですね

    • ひろ より:

      これで花の香りが薔薇並の良さなら…、ここは人だらけになってるでしょう(^^;

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA