ルピナス・ポピー・ネモフィラ@武蔵丘陵森林公園

by ひろ

先日、埼玉県比企郡滑川町の武蔵丘陵森林公園へ行ってきました。春の花が咲いているようなので見に行ったのですが、タイトルのルピナス・ポピー・ネモフィラ以外にも沢山の花が咲いていました。山桜がまだ咲いていて、もう今年は桜は見られないと思っていたので嬉しかったですね。

今回はちょっと早周りで、中央口>こもれび花畑>西口ひろば花畑>運動広場花畑の順に反時計回りで回りました。

こもれび花畑のルピナスの写真
こもれび花畑のルピナス。
名前の通り、木の有る間に植わっている感じです。

斜面に並ぶルピナスの写真
斜面に並ぶルピナス。
斜面部の下からみたルピナス。何か圧倒的な感じがします。

ルピナスのアップ写真
ルピナスのアップ。
まだ完全に咲ききってないので、GWも楽しめそうですね。

西口ひろば花畑のネモフィラの写真
西口ひろば花畑のネモフィラ。
小さな丘が青く染まってました。

ネモフィラの花上からの写真
ネモフィラの花上から。
ほぼ満開ですね。これから色が薄くなっていくそうです。

ネモフィラの花横からの写真
ネモフィラの花横から。
良い時期に見られて良かった。

運動広場花畑のアイランドポピーの写真
運動広場花畑のアイランドポピー。
1番大きな花畑にアイランドポピーいっぱい。

アイランドポピーと山桜と馬の写真
アイランドポピーと山桜と馬。
花壇の脇で乗馬体験(といっても引き綱付き)を行っていて山桜も咲いていて、なかなか良い風景。

アイランドポピーの花の写真
アイランドポピーの花。
かなり開ききっているので、今咲いてる花は余り長く咲いてないかも。

コメント / トラックバック 2 件

  1. sako より:

    春の花が咲き乱れ見応えありますね
    斜面に並ぶように咲くルピナスは、ファンタジーの世界
    不思議な魅力あったと思います
    ネモフィラ、ブルーの絨毯、綺麗ですね
    風に揺れるポピーは、愛らしく
    好きな花の一つです

    • ひろ より:

      ですよね、ルピナス何かこっち見られてるような圧倒感がありました。
      最盛期はもっと凄い事になりそうです。
      ネモフィラもポピーも綺麗でした。

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA