元気あっぷむら自然の森2013/

by ひろ

栃木県高根沢町の元気あっぷむらの裏に自然の森という里山が有ります。山という程大きくは無いのですが、歩けるように整備されていて気軽に歩ける場所です。元気あっぷむらは温泉や宿泊・食事が出来るので、ついでに歩くには丁度好く家族連れがすれ違います。
今回はその自然の森に咲いていた花を紹介します。

一面に咲くチゴユリの写真
一面に咲くチゴユリ。
チゴユリには良く出会いますが、こちらはまとまって咲いています。

チゴユリ花の写真
チゴユリの花。
今回の3種の中では早く咲き、今は終わりに近い印象です。

斜面に咲くニッコウキスゲの写真
斜面に咲くニッコウキスゲ。
自然の森には、キスゲの丘という所が有ります。

ニッコウキスゲ花の写真
ニッコウキスゲ花。
昼咲いてるからユウスゲじゃないし、ノカンゾウみたいに赤くない、となるとニッコウキスゲだと思いますが、何故ここに?

紫色のエビネの写真
紫色のエビネ。
エビネも咲いていました。

白いエビネの写真
白いエビネ。
2色のエビネが有るので、他の色のエビネも出る可能性が有りますね。

コメント / トラックバック 4 件

  1. sako より:

    山林に咲く野草
    凛とした美しさありますね

    整備され・・・素晴らしいウオーキングコースでしょうね

    • ひろ より:

      たいした距離は無いのですが、よく見ると色々花が咲いています。
      それぞれ綺麗に咲いていました。

  2. 佐藤 より:

    ニッコウキスゲは山一面咲くと綺麗ですね。

    • ひろ より:

      山一面にという所はそれなりの場所に行かないといけませんから、身近に見れる場所有るのは良いと思います。
      少しイメージが違う気がしますけどね(^^;

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA