市貝町芝ざくら公園

by ひろ

桜もだいぶ散って寂しいので、市貝町芝ざくら公園に芝桜を見に行ってきました。
ここは前から知ってはいたのですが、芝桜が咲いてる時期には行ってなかった場所でした。

残念ながら満開にはなってなくて小貝川をイメージしたメイン部は未だ咲き揃ってなくちょっと寂しい感じになってますが、斜面のサシバ(差羽という鳥ね)模様は綺麗に出来てましたね。

GW始めが見頃でしょう、でも混むでしょうね。

芝ざくら公園東の方からの写真
芝ざくら公園東側から、真ん中の濃い色の花がまだ余り咲いてないようです

芝桜オータームローズの写真
こちらは薄ピンクの芝桜オータームローズ

低いアングルから展望台方面の写真
低いアングルから芝桜越しの風景、これなら満開に見えなくもない(^^;

芝桜オーキントンブルーアイの写真
こちらは紫色の芝桜オーキントンブルーアイ、紫だけどブルーアイか

ローアングルから展望台方面2の写真
ローアングルその2、白い花でかえって目立ってしまった

芝桜カルビデスホワイトの写真
白い芝桜カルビデスホワイト

斜面のサシバ模様芝桜の写真
斜面のサシバ模様芝桜、白い花が目立ちますね

展望台からの芝ざくら公園の写真
展望台からの芝ざくら公園、結構広いのです

芝ざくらまつりは5/13迄やってます。

コメント / トラックバック 4 件

  1. より:

    これは見事ですね。遠くから見るのがいいですね。

    • ひろ より:

      遠くから見ると模様は綺麗ですし、近くで花を見るのも可愛いんです。

  2. ALEX より:

    広角からマクロまで幅広く撮影が楽しめそうですね。
    ここに限らずですが、GW中に一度撮影に行きましょうか。

    • ひろ より:

      いろいろできますね、被写体が小さいものの集まりなので。
      都合が合うようであれば行きましょう。

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA