仲良しさん?

by ひろ

食べ尽くされてもうヘタしか付いてない柿の木に、ヒヨドリとムクドリが留まってました。
柿目当てに来たのでしょうけどねぇ。

ムクドリ「おまえの食欲が凄いから無くなるんだぞぉ!」
ヒヨドリ「お、おまえ達が集団で来て食べるからだろ!」
とか実はケンカしてるとかしてないとか(^^;

お互い追い出したりしないからこちらは微笑ましく見えますけどね。

同じ木の枝に留まるムクドリとヒヨドリの写真
ホントは仲良し?ムクヒヨ。

コメント / トラックバック 2 件

  1. ぴゆ より:

    きゃー(≧▽≦)こゆシーン大好きです!
    こんなに近くにいれるのだから、少なくとも人間よりは仲良しですよね…。

    • ひろ より:

      去年まではムクドリがこんなに来なかったので、一緒に撮る機会が少なかったんですよ。
      今年はこの柿の木のおかげで撮れました。

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA