川の中にも鳥がいっぱ…あれ?

by ひろ

某市鬼怒川の河原で表題の様に鳥を撮ろうとしていたら、

ウサギ?川渡り
バシャバシャって川を渡っていく、

ウサギ?眺め
うさぎだよね、これって。

ウサギ?走り(縮み)
エィと縮んで、

ウサギ?走り(伸び〜)
すげ〜

こんなにデカかったかなと思うのですが、野生で(?)生きるにはこれぐらい必要ってことでしょうかね?川を1往復してどっか行ってしまいました。
どっかから逃げ出したのか、捨てられたのか判りませんが上空には天敵もいますからね〜、元気で生き延びて欲しい!

秘密兵器のテストとしては満足だったな。

鬼怒川の鷺
ちなみに鳥もちゃんといました(^^;

コメント / トラックバック 12 件

  1. uda より:

    すご!
    しかもカメラに収めてるところがまたすごい!

    • ひろ より:

      望遠で遠くから狙えば結構撮れるもんですよ。
      実際はトリミングしてるんで、1/3ぐらいの大きさだし(^^;

  2. 佐藤 より:

    鳥撮りに行って珍しい動物撮りましたね。
    秘密兵器が気になる。

    • ひろ より:

      うさぎも1羽って数えるから…というわけでは無いでしょうけどね(^^;
      秘密兵器は次回にでも。

  3. 地の果てのうさぎ より:

    こんにちは。
    はじめまして。
    えこさんのところから流れてきました。
    うさぎの写真だったので、ちょっとご挨拶を。

    それにしても、トリミングされたとはいえ、
    こんな写真を撮られて、すごいなあって思います。

    • ひろ より:

      初めまして、地の果てのうさぎさん
      もしかしてうさぎ飼ってたりするのですか?

      もー少し良いレンズが有ると、もう少し良い感じになるんですけどね。
      今回はちょっと出来すぎかもしれません(^^;

  4. より:

    野ウサギなんて今なかなか見られませんよね。

    • ひろ より:

      自分も、飼われてる以外のうさぎは初めてです。
      ときどき見に行ってみようと思います。

  5. apollo より:

    こんばんは!ご無沙汰しておりました。(^_^)
    野生?のウサギさんに遭遇だなんて、なんてステキ!!
    まさしく野ウサギって体型ですね。

    • ひろ より:

      こちらこそ余り行けないので(^^;
      捨てられたとかじゃなきゃ良いのですけど、走りの力強さは野生を感じます。
      見守りたいと思います。

  6. terumi より:

    野ウサギじゃないですか!
    野ウサギはペットのうさぎと違って体は大きいんですよ〜!
    日中に見られるなんて・・・しかも写真に撮れたなんてラッキーですよ〜。
    私もかれこれ12年前かな?
    天塩に行く途中の夕方、見たんです!
    ダンナに捕まえて!と言いましたが、無理でした(笑)
    うさこの嫁に・・・ってその時思ったんですよ〜(わはは・・・)

    • ひろ より:

      天然物ですか!
      terumiさんが言うなら間違いない!ちょっと安心。
      でも、結構車とかバイクとかで入ってくるヤツがいたり、上空は天敵が…
      な、状態なのでまた見られるかは判りませんが、時々見に行きたいと思います。

      流石に天然物は捕まえられませんか。
      てか、捕まえてうさこくんの嫁さんにしても未来ちゃん以上に尻に敷かれたよきっと(^^;

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA