井頭公園牡丹園2013

by ひろ

井頭公園の牡丹園へ行ってきました。
井頭公園の牡丹園は、面積は小さいですが品種は結構有るので色々楽しめます。品種以外にも、小さく作ったもの・高いの横に並べたもの等色々工夫している様です。今まで見た事有る品種でもこんなに花がいっぱい!と思った物も有り、そんな意味でも良い時期だったのかもしれませんね。でも早い品種は散り始めていましたので見に行く方はお早めに〜。

今回の井頭公園牡丹園の写真は、アルバム>>大きなボタン20113年から御覧下さい。
少しだけ紹介しますね。

牡丹園中央奥の写真
隣にある薔薇園の噴水が涼しげですね。

牡丹 新七福神の写真
牡丹 新七福神。
この下にもう一つ花が有って七福神?狙ってます?

牡丹 白王獅子花アップの写真
牡丹 白王獅子。
白くて清楚な花ですね。

コメント / トラックバック 4 件

  1. ぴゆ より:

    すごーい!どれもミゴトですね(^-^)
    わたしが気に入ったのはハイヌーンです♪
    島錦もなかなかモダンですよね〜。

    • ひろ より:

      ハイヌーンも元気印な感じで良いですよね。
      島錦も白赤模様の着物生地みたいな感じで、正面から見れなかったのは残念ですけど。

  2. sako より:

    牡丹は、和の美しさ
    白は、清楚ですね

    • ひろ より:

      色や模様が有る牡丹も良いですけど、真っ白の牡丹はまた違う良さが有りますね。

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA