背高泡立草

by ひろ

酒を醸造するときの泡立ちに見立ててるそうです、見た事ないから実感ないなぁ(^^;
空き地で、ススキとはライバル関係の様ですがそもそも外来種だそうです。

一面背高泡立草
この空き地は、背高泡立草の圧勝ですね。

背高泡立草と虫
虫もいました。

コメント / トラックバック 4 件

  1. より:

    背高泡立草ってこんな風に書くんだ。近所でも今が盛り。どこに行ってもこの花は咲いています。
    ひとつひとつをよく見るときれいなんですが嫌われている。

    • ひろ より:

      なんか条件が良いと、平屋を覆う位大きくなるそうです。
      しかも他の草花も駆逐するので嫌われちゃいますよね。

  2. ぴゆ より:

    こんばんは〜。
    セイタカアワダチソウも一面に咲いてるとキレイですね。
    って嫌われてるとは知りませんでした(^_^;
    ゴイちゃんは↓夜行性のせいか昼間眠そうにしていることが
    多いですよね。
    もっとも夜行性というわりには昼間も活動してますけど(;^_^A笑

    • ひろ より:

      背高泡立草も綺麗なんですがススキも日本には良いなと思います。
      その背高泡立草も最近伸び悩んでるそうです、自己中毒で(^^;
      過ぎたるは及ばざるが如しのようです。

      ゴイちゃんまるっきり目閉じてますからね〜。
      カルガモとか丸まって寝てる時でも白目と黒目コロコロ変えながら寝てますから。
      カルガモの方が人間に近い所にいるせいも有るでしょうけど。

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA