花野辺の里の紫陽花

by ひろ

先日、千葉県勝浦市の花野辺の里の紫陽花を見てきました。花野辺の里は、里山の四季巡りと言う事で四季の色々な花を見る事が出来ます。今は紫陽花がメインですが、桜・梅・水仙・百合・エビネ・コスモス等色々(書ききれない)咲くので季節毎に見に行くのもよいですね。

今回は紫陽花を一部紹介します。他は後で纏めようと思います。

竹とガクアジサイの写真
竹とガクアジサイ。
入口近くの金目孟宗の竹林のをバックに。

紫の紫陽花と桜茶屋の写真
紫の紫陽花と桜茶屋。
寿坂を上がる前に坂上の桜茶屋が見えます。

紫陽花アナベルの写真
紫陽花アナベル。
木々の間に沢山咲いていいました。

大きな青い紫陽花の写真
大きな青い紫陽花。
かなり大きな紫陽花でした。

紫陽花色々の写真
紫陽花色々。
斜面に沢山の紫陽花が高密度で咲いてました。

コメント / トラックバック 4 件

  1. ぴゆ より:

    好きなのはやっぱりアオい紫陽花…(≧▽≦)
    ガクアジサイも変わっているけど、ほんのりピンクが可愛い♪
    竹林のバックも何だか趣があって素敵です。

    • ひろ より:

      やはりアオですかー。

      パステルカラーな感じで良いですよね。
      竹林バックどこかで見たような、既視感を感じます。

  2. sako より:

    =花野辺の里=
    名前のように四季折々の花が咲き癒されるでしょうね
    竹林を背景に咲く姿は、趣あるでしょう
    最近の紫陽花は、花色や姿、多種あってそれぞれ綺麗ですが
    私、青紫が好きです

    • ひろ より:

      青紫の紫陽花の花は、紫陽花をイメージする時最初に出てきそうな色ですよね。
      ここは見せ方も巧いし、紫陽花に力を入れてる感じがします。

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA