雀の子達

by ひろ

今年も雀の子が産まれていたようで、黄色い嘴の子を発見しました。
木の上で親が餌を持ってくるのを待っているようですね。

2羽の子雀の写真
真ん丸で、もこもこですね〜。

親を待つ2羽の子雀の写真
少しは動き回れる様です。

親に餌をせがむ2羽のスズメの子の写真
親が来ると餌せがみます。

やはり子雀かわいいですね。
元気に育って欲しいです。

ただ、雀達には警告しますが(ここで言っても警告にならないけど(^^;)、これから子育てするツバメ達をいじめないでね。

コメント / トラックバック 6 件

  1. より:

    小さいのはみんなかわいいね。

    • ひろ より:

      小さいだけで可愛いですよ。
      すぐ大人になりますけどね(^^;

  2. ぴゆ より:

    きゃー(≧▽≦)ほんとむちゃ可愛いです!
    え〜、でもツバメをいじめるんですか?
    そういったシーンは目撃したことないですが
    巣が近いのかな?

    • ひろ より:

      もこもこで可愛いですね。

      検索すると結構他でも有るようですよ。
      いままでも、ツバメの巣作りの邪魔してますからね。
      出来てから乗っ取る事も有るようです。

  3. 紗知子 より:

    ひろさん、こんにちは。
    すずめのひなちゃん、とってもかわいいですね〜(^^)
    黄色いくちばしとぽこぽこの姿がたまらないです。
    実はうちにもすずめが巣を作ってくれたのですが、かわらの下で姿は見えず、やっと巣立った翌日、庭の手入れですべての樹を撤去してしまいました。
    巣立ったと思われる日、一度だけひなちゃんの姿を見たのですが、翌日以降は見かけなくなってしまいました。
    樹をなくしちゃってごめんよぉ。
    今も元気にどこかを飛び回ってくれていることを祈るばかりです。

    • ひろ より:

      カワイイですよね〜。

      紗知子さんのお宅で育った子雀達もきっと元気に飛び回ってますよ。
      また来年きっと巣を作ってくれますよ。

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA