井頭公園の薔薇2014

by ひろ

栃木県真岡市の井頭公園バラ園へ行ってきました。まだちょっと早いかなとは思っていたのですが、やはり半分位は蕾でした。でも、早めに咲く薔薇は全体が咲く頃には少しピークが過ぎているので元気な内に見れて良いかもしれませんね。あと一週間位してからもう一回行けば今蕾の花も咲いてもっと色んな薔薇の花が楽しめそうです。駐車場が沢山ある井頭公園ですが、結構埋まる位沢山の人たちが訪れて花を楽しんでいました。

5/24〜6/8迄ローズフェスタが開催されていて、薔薇苗の即売会・抽選会等が行われる日が有るのでその時を狙って行くのもいいですね。(詳しくは、井頭公園のサイトでご確認下さい。)

薔薇ジョセフスコートの写真
薔薇 ジョセフスコート。
カラフルな花がもう沢山咲いていました。

薔薇プレイガールの写真
薔薇 プレイガール。
さりげなく白い線が入っている、可愛い花です。

薔薇焔の波の写真
薔薇 焔の波。
花の焔が感じられるでしょうか?

薔薇ブレネンデリーベの写真
薔薇 ブレネンデリーベ。
ドイツ語で燃える愛って意味の様です。赤い花は皆情熱的ですね。

薔薇レインボーノックアウトの写真
薔薇 レインボーノックアウト。
こちらもカラフルな花ですが、耐病・耐寒・耐熱に強い品種なんですね。
花から光が飛び出ている様ですね。

薔薇ゴールドバニーの写真
薔薇 ゴールドバニー。
元気印、黄色い薔薇のゴールドバニーも咲きはじめの様です。

コメント / トラックバック 2 件

  1. sako より:

    薔薇の季節やって来ましたね
    (品種によって開花時期が違います)

    真っ赤な薔薇は、情熱的ですが
    わたし
    白や淡い色が好きです

    庭に咲いている四季咲き薔薇
    強く手入れ不要
    有難いですね

    • ひろ より:

      この井頭公園の薔薇は主に今の時期と秋ですが、品種によっては長く咲くんですよね。
      淡い色の薔薇もいいですよね、これから沢山咲くと思いますよ。

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA