とちぎわんぱく公園のチューリップ2013

by ひろ

栃木県壬生町のとちぎわんぱく公園内のチューリップ見てきました。
とちぎわんぱく公園チューリップは、夢花壇を中心に園内各所の花壇にチューリップが植えられていました。チューリップで有名な所は一面にチューリップ畑の所が多いので一瞬アレ?っと思いましたが、こちらは他の花と一緒なので写真も色々コラボ出来ますね。(大体宣伝用の写真が、無理にチューリップだけ写してるからイケないんだって。)
花壇の他に原っぱ・湖・迷路・遊具等色々施設が有るので、弁当持って一日遊べそうですね。屋内施設以外は思ったより子供寄りではなさそうなので。駐車場もたっぷり有りますよ。

今回のチューリップの写真は、アルバム>>並んだチューリップ2013年を御覧下さい。
少し写真を紹介致します。

弧状に並ぶチューリップと他の花の写真
弧状に並ぶチューリップと花達。
こんな感じで、隙間なく色々花が咲いてます。

桜とチューリップの花壇の写真
桜とチューリップの花壇。
まだ桜が残ってました。
「ぱなぱなのまち」と「子供の城」間の花壇は桜と一緒に見られますよ。

チューリップコンプリメントの写真
チューリップとスズラン。
背景のスズランがボケて、雪が降り注ぐ様になりました。

菜の花と桜の写真
菜の花と桜。
「風の原っぱ」には、桜と菜の花が。
桜が満開の時に来たかったな〜。

マスコットキャラクターにピッピとピコというのがいるのですが、パンフレットを見てたらスタジオジブリ作らしい。
金の掛ける所違うだろ〜。せめてミヤリー位の知名度がなくては!

コメント / トラックバック 4 件

  1. inaka より:

    チューリップ いろんな色 ありますね
    菜の花 彩り いいですね
    春本番 伝わってきます
    わが家はスイセンの芽が出ました

    • ひろ より:

      チューリップは色や形等色々有って面白いです。

      菜の花は、桜が満開の時だったらもっと近くで撮ってたと思います。

  2. sako より:

    素晴らしい輝きですね
    アルバム拝見しました
    最近のチューリップ花弁が多種ありますよね

    数年前、レースのような品種を植え華ありました

    • ひろ より:

      最近のチューリップはホントにチューリップかな?と思うのも有りますね。
      変化が有っていいです。

      アルバムまで御覧頂いてありがとうございます。

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA