みんなで生きよう

by ひろ

今回の満月はスーパームーンとかいうそうで、普段より地球に近付いた為大きく・明るく見えるそうです。

月は昔から夜を照らし旅をする人たちの道を照らしました。
だからこの月に願う、今苦難に直面している全ての人の行く手を照らして欲しいと。

自然は時に厳しいけど、普段はみんなに恵を与えてくれる。
今は厳しい状態だけど、みんなで生きよう。

20110319満月の写真
確かにいつもより明るかった月、大きさはどうなんだろう?

宇都宮八幡山公園ミニ動物園のうさぎの写真
3/11の午前中に撮ったうさぎ、ホリホリしては均してた。
元気にしてるよな?

とかいいつつ、何も出来ない自分でした(^^;

コメント / トラックバック 2 件

  1. より:

    そうか。月を見上げるゆとりもなかった。こんなときだからこそ明るく生きていきましょう。

    • ひろ より:

      自分も偶然見つけました。
      暗い情報が多いから、たまにはリラックスしないとね。
      余裕が無いと人も思いやれないから。

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA