これも日常

by ひろ

3月ももうすぐ終わりです、花粉やらその他いろいろ飛んでますが春っぽくなってきてます。
例えば、

梅の写真
梅の花去年よりあまり楽しめなかったなぁ。

梅沢山咲いてますし、桜の蕾も膨らみ始めてますね。

伸びするヒヨドリの写真
木の上でまったりしてるヒヨドリ。

ヒヨドリもまったりしてて可愛い表情したりします。
それと同時に春の味覚を見つけた様で、

キャベツの葉を食べて満足のヒヨドリの写真
キャベツの苗の葉を食べ満足のヒヨドリ

植えたばかりのキャベツの苗の葉を食べられた〜!
育つまで待ってくれ〜(^^;

コメント / トラックバック 8 件

  1. sako より:

    こちら桜の開花宣言が出ました
    暖かくなったと思ったら冬戻り
    桜は、吃驚でしょう
    今年、例年にない寒さです

    • ひろ より:

      まあ、いつまでも寒い訳では無いので桜が咲くの楽しみにしてます。

  2. より:

    一番上の梅の花よく撮れていますね。きれいです。

    • ひろ より:

      光を透かした花びらを撮ると綺麗ですよ。
      背景の花も綺麗にボケました。

  3. ぴゆ より:

    このキャベツの苗の葉はやわらかくて美味しいでしょう!(ぇ
    ヒヨが見逃したとしても、他のコに食べられそうです。
    えー、でもここからあんな丸々したキャベツになるんですね〜。
    おまけに、このヒヨもなんだか丸々してて可愛い(≧▽≦)♪

    • ひろ より:

      美味しいかもしれないけど、今食べると将来の餌が減るんですけどね。
      隣も他の人の畑なので餌には困ってないようです。

  4. ALEX より:

    ヒヨドリ、寄れてますな。
    梅のボケ味も見事です。

    • ひろ より:

      鳥だけに「トリ」ミングです(^^;;;

      梅の方、キットレンズでも条件さえ揃えればこれ位に撮れますよ〜。

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA