ぽかぽか天気と亀達

by ひろ

だいぶ暖かくなってきてもうすぐ桜も咲き出しそうになってきました。暖かくなると出てくるものは沢山有りますが、栃木県真岡市の井頭公園では岩や池に張り出した木の上を見てみると鴨の他に亀が沢山います。岩などの上に乗ってまさに甲羅干し状態なのでしょうね。でも何処か力が入っていて寛いでいる様子じゃ無いのですよ。亀の考える事は自分にはよく解りません(^^;

岩の上で休憩中の亀達の写真
岩の上で休憩中の亀達。
三匹三様の休憩という所でしょうか。

小さな岩に重なり合って乗る亀達の写真
小さな岩に重なり合って乗る亀達。
他の亀に乗りかかられていたのでは休憩どころでは無くなりそう。
首突き上げているのは、何か警戒しているのでしょうか?

水面の木の枝に乗っている亀達と鴨の写真
水面の木の枝に乗っている亀達と鴨。
左奥で水に浸かっているのは水浴びなのか・甲羅干しなのか…。

鴨を襲う?亀の写真
鴨を襲う?亀。
襲っている訳では無いでしょうけど、そんな風に見えますよね。
場所取り合戦でもしてるのかも。

コメント / トラックバック 2 件

  1. sako より:

    温かくなりましたね
    桜、一気に開花しました(まるで魔法のように)
    姿を現わすのは、植物だけでなく地上の生き物すべて

    カメさん 愛らしく 今にも攻撃?
    色んな表情に視えますね

    旦那さんのお世話になっている病院
    亀を飼育していますが
    水槽を突くと寄って来て(池などで飼う鯉のように)
    顔の表情が可愛いですよ
    亀って本当は、ユーモアあって人懐っこいのですね
    待合室で待つ間、少し癒されます
    他の方も亀を愛でていますよ

    • ひろ より:

      亀も飼っていると愛想良くなるんですね。
      待合室のアイドルになりそうです。

      この池の亀達は近づくと逃げます(^^;

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA