表紙変更「つがの里の蓮」追加

by ひろ

栃木市つがの里に蓮を見に行ってきました。
つがの里は元華厳寺があった所だそうで観音堂が有ります。その跡地に蓮というのはちょっと出来すぎの様ですね。

時期的にちょっと遅かった様なので花の数が少なかったですが、大きな花が咲いてましたね。
背が高く開ききった花が無いので花の中が見れなかったのですが、この花の色・模様がいかにもって感じがしますね。

では、写真をどうぞ。

つがの里の蓮の写真
普通に蓮の花です。

つがの里蓮池の写真
蓮池、花が少なめです。蕾も有るので未だ咲くでしょうけどね。

花びらの散りかけた蓮の花の写真
1・2枚花びらが散った蓮の花、中の仕組みがよく判ります。

他に紫陽花も咲いてました。
カタクリや桜の季節も良さそうな所でした。

コメント / トラックバック 2 件

  1. より:

    楽園ですね。

    • ひろ より:

      一面咲いてる時は壮観でしょうね。

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA