羽毛ケイトウ・ダリア・イヌサフラン・ペチュニア@国立武蔵丘陵森林公園

by ひろ

先日、埼玉県比企郡滑川町の国立武蔵丘陵森林公園へ行ってきました。季節的に半端な時期なので余り期待できないかなと思ってたのですが、タイトルの通り沢山の花をを見る事ができました(他にもいっぱい)

花の他にも沼や歴史的な感じの場所も有ります。園内イベント的には、みのりフェスタが行われたいました。夜間イルミネーションも有りますが、夜間は入り口が限定されるようです。そんな意味では中央口がら入るのが一番良さそうです(再入場も駐車場移動も出来ます)

羽毛ゲイトウの写真
羽毛ゲイトウ。
運動広場に有る運動広場花壇には、羽毛ゲイトウが咲いていました。約50万本。

黄色の羽毛ゲイトウの写真
黄色の羽毛ゲイトウ。
ちょっと逆行気味。羽毛という通り普通のケイトウとは違います。

赤い羽毛ゲイトウの写真
赤い羽毛ゲイトウ。
台風でちょっと倒れ気味の所が有ります。ケイトウに合わせると地面が傾く。

ダリア園の写真
ダリア園。
こちらは新しく出来たようです。

ダリア 越後小町の写真
ダリア 越後小町。
和風な感じの配色ですね。

ダリア ヴィッキの写真
ダリア ヴィッキ。
ダリアも黄色は元気色の様です。

イヌサフランの写真
イヌサフラン。
ダリア園近くのボーダー花壇に咲いていました。

イヌサフラン横からの写真
イヌサフラン横から。
光が透過していい感じに。

イヌサフランの花上からの写真
イヌサフランの花上から。
クロッカスに似てますが、こちらはユリ科。

ペニチュア花壇の写真
ペニチュア花壇。
西口広場の西口花壇で咲いていたペニチュア。

ペニチュアの花の写真
ペニチュアの花。
ナス科の花。色は違えど似てるかも。

ペニチュア花壇のゲスト羽毛ゲイトウの写真
ペニチュア花壇のゲスト羽毛ゲイトウ。
ペニチュア花壇に1株羽毛ゲイトウが植わってました。

コメント / トラックバック 4 件

  1. ぴゆ より:

    すごいキレイですねー(≧▽≦)
    どの花たちもキレイで見事なのですが
    特にダリアが!!花玉みたいでなんとも美しいです。

    • ひろ より:

      ダリアは他にも色々品種が有りました。
      この季節の楽しみの一つになりそうですね。

  2. sako より:

    自然をバックにお花の絨毯です
    見事は美しさでしょうね
    ブルーの空によく映え綺麗です

    イヌサフラン
    食用に植えているのでしょうか?
    サフラン紅茶やサフランご飯
    癒しの優しい色で心が和みますよ

    • ひろ より:

      空が綺麗だったので何撮っても綺麗に撮れる気がしますよ。

      イヌサフランは、観賞用だと思います。
      ボーダーガーデンの長ーく植えてありました。

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA