東京スカイツリー@夜景

by ひろ

先日東京都墨田区押上の東京スカイツリーへ行ってきました。、今更感は有りますが。説明するまでもなく東京スカイツリーは高さ634mの電波塔です。未だに人気は高く当日チケットを購入して展望デッキに上がるまでに1時間弱掛かりました。ちなみに5Fから展望デッキにエレベータで30秒、あっと言う間です。

この日の展望デッキからの遠景は霞んでいて綺麗に見えませんでした。近くはというとガラスへの写り込みが激しくなかなか良い所が見つかりませんでした。なかなか難しいですね。3脚据えて長時間開けて撮りたいですね。写真を撮るなら、フロア350で粘るかフロア340が人少なめで良いかもしれませんね。

東京スカイツリーからの夜景の写真
東京スカイツリーからの夜景。
遠くの方は霞んでて夜景すら見えない状態でした。

アサヒビールのアレの写真
東京スカイツリーからアサヒビールのアレ。
すぐ近くでに有るので良く見えます。でも頭とお尻はビルの影です。

東京スカイツリーから隅田川と屋形船の写真
東京スカイツリーから隅田川と屋形船。
隅田川には屋形船、近くでお祭りもやっていたし人出多めでした。

東京スカイツリーから浅草寺付近の写真
東京スカイツリーから浅草寺付近。
真ん中の黒い部分の左側が浅草寺の建物です。

東京スカイツリーから錦糸町駅付近の写真
東京スカイツリーから錦糸町駅付近。
光の道綺麗に見えます。

東京スカイツリーから隅田川白鬚橋付近の写真
東京スカイツリーから隅田川白鬚橋付近。
形が光で浮かび上がってますね。

東京スカイツリーから曳舟駅・四ッ木大橋の写真
東京スカイツリーから曳舟駅・四ッ木大橋。
手前左が曳舟駅、奥に荒川に掛かる四ッ木大橋。

フロア340のガラス床からタワー基部の写真
フロア340のガラス床からタワー基部。
結構真っすぐに伸びているのですね。

東京スカイツリー下からの写真
東京スカイツリー下から。
展望デッキ基部からのダウンライトが結構眩しい。

ライティング雅の写真
ライティング雅。
江戸紫と金箔の様な光のライティングです。

コメント / トラックバック 2 件

  1. sako より:

    凄い文明です

    見渡す限り田園風景に住んでいるので
    同じ国内とは思えないほどです

    • ひろ より:

      遠くからは何度も見てましたが、近くはまた良かったです。
      夜景霞んでいたのは残念でしたけど。
      自分は自然も好きなのでそれはそれで素晴らしい光景だと思います。

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA