ひたち海浜公園みはらしの丘のコキア

by ひろ

先日、茨城県ひたちなか市のひたち海浜公園へ行ってきました。この時期みはらしの丘コキアの時期で、赤く紅葉した赤コキアでした。周りのコスモスも満開に近い状態で丁度見頃でしたが、それだけに人も多くて通路も人だらけでした。コスモス・コキア・ススキ、秋ですね。

みはらしの丘下からの写真
みはらしの丘下から。
丘の周りはコスモスが咲いていました。

みはらしの丘コキアの部分の写真
みはらしの丘コキアの部分。
びっしりと赤く紅葉したコキアが、丘を赤く染めていました。

コキアの写真
コキア。
何か横に流れている感じですね。台風のせいでしょうか。

みはらしの丘の頂上からの写真
みはらしの丘の頂上から。
頂上付近はススキが植えられていて、また違う秋の雰囲気ですね。

みはらしの丘からみはらしの里方面の写真
みはらしの丘からみはらしの里方面。
コキアとコスモスの植えられたいる関係がよく分かります。それにしても人の列すごい。

コメント / トラックバック 8 件

  1. ぴゆ より:

    こんばんは〜。
    お恥ずかしながらコキアの名前、初めて知りました(^^;
    枯れて転がってたら、回転草みたいだな〜と思ったのですが
    検索したら別物でした(;^_^A アセアセ・・・
    コキアの赤が真っ赤でミゴトです。

    • ひろ より:

      コキアはほうき草といわれたいた位身近な植物だったようですよね。
      もしかしたら身近でも見られるかもしれませんよ。

  2. sako より:

    秋のお姫様コスモス
    ユラユラ揺れ愛らしいですよね
    弱そうに見えますがとても強いお姫様です

    すすき&コキア
    お互いが美しさを引き出していますね
    大勢の人で賑わい皆さん楽しそうですね
    秋は、自然と遊ぶ
    一番の健康&レジャーだと思います

    • ひろ より:

      コキア目当ての人たちが沢山来てました。
      人が写らないように撮るのは難しかったです。
      ゆっくり見る事も難しかったですが、十分綺麗でした。

  3. ルンルン より:

    初めまして!こんばんは❁
    緑地の山茶花の写真があまりにも素敵で
    思わずメールしてしまいました♪
    もしご迷惑でなければ場所など詳細を
    教えていただければ嬉しいです❁.*⋆✧°(●´ᆺ`)
    写真がとっても綺麗で遡って拝見させて
    いただきました!
    これからも楽しみにしています♫

    • ひろ より:

      初めまして、ルンルンさん。
      2009年の写真ですよね。
      栃木県宇都宮市の清原工業団地の西の方に有る細長い緑地ですね。
      山茶花丁度咲いてる時期ですね。

      色々見ていただいてありがとうございます。

      • ルンルン より:

        ありがとうございます♫
        行ってみたいと思います!

        • ひろ より:

          連絡先のメールフォーム復活しましたので、次に何か有った時はメールでもOKです。

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA