黒羽城趾・くろばね紫陽花祭り2012

by ひろ

栃木県黒羽町の黒羽城趾周辺で行われている、くろばね紫陽花祭りに行ってきました。
黒羽城趾は何度か来ているのですが、震災後は初めて。
まだ震災の傷跡が残っていて一部入れない所が有りました。

紫陽花は綺麗でした。
色がはっきりしているんですね〜。
特に青の色が濃い感じです。

では、写真を御覧下さい。

黒羽城趾の池の写真
池に睡蓮、周りは紫陽花。

黒羽城趾土塁の紫陽花の写真
土塁一面に咲いてる紫陽花。

黒羽城趾本丸の写真
本丸跡、未だ震災の傷跡が残っています。

黒羽城趾青い紫陽花の写真
青い紫陽花。

黒羽城趾ピンクの紫陽花の写真
ピンク色の紫陽花。

黒羽城趾白い紫陽花のアップ写真
白いガクの紫陽花の花というのが正式な呼び方かな。

くろばね紫陽花祭りは7/16までやってます。

コメント / トラックバック 4 件

  1. terumi より:

    ほんとに色がくっきりしていてものすごい存在感ありますね〜!
    全体的に何もかも濃い感じですね。
    睡蓮の葉っぱもほんとにみどり〜って主張している^^

    • ひろ より:

      条件に因るんでしょうが、ウチの庭の紫陽花は白っぽくなりました(^^;
      だから余計に濃く感じます。

  2. より:

    あじさいは紫の色が好きですね。

    • ひろ より:

      スタンダードな色はいいですね。

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA