鯉の乱

by ひろ

またいつもの様に自転車で宇都宮を流れる鬼怒川の橋を渡ってると、川の浅瀬で水飛沫が上がってる。止まってよく見てみると大きな鯉がいるようです。
5m位の橋の上から見ても解るほど大きな鯉です、それが暴れてればそりゃ大きな水飛沫が立ちます。

鯉達は何をしているのか?
多分産卵なんでしょうね、今まで見て事無かった。
見ても何か分らなかっただけかもしれないけど(^^;

もうすぐ鮎釣り人でいっぱいになる鬼怒川、その前に新しい命が育まれているようです。

大きな鯉の写真
大きい鯉、貫録あるなぁ。

集まってくる鯉の写真
いっぱい集まってきて、

バシャバシャ鯉の写真
多分産卵・雄の攻防戦中だと思う(^^;

コメント / トラックバック 2 件

  1. ぴゆ より:

    野鳥は今が繁殖期ですが、鯉もそうなんですね〜。
    鯉が群れでぎゅるぎゅるしているところは結構迫力ありますよね(^_^;

    • ひろ より:

      対象物がでかいと迫力有りますね。
      大きい鳥も迫力有るのかな?

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA