成田ふるさと祭り2007

by ひろ

千葉県成田市で今日と明日開催の成田ふるさと祭りに行ってきました。
全体的に見ると、ちょっと祭りの雰囲気が薄いのですが、濃い部分の写真をどうぞ。

手古舞記念撮影
山車の前を行く子供たち整列。凛々しい。

みんなで記念撮影
みんな整列。いよいよ開始です。(実際は市長の挨拶とか有ったんだけどね。)

先導若衆
先導する若衆の後を。(目線が逆だ。)

手古舞
子供たちが二列で歩き。(表情堅いね、まだ。)

山車
山車登場!市長もはりきってます。

他にも、いろいろやっているので1日楽しめそうですね。
でも、お金は多めに持っていった方が良いかもね。誘惑に勝てないだろうし。(^^;

コメント / トラックバック 2 件

  1. satou より:

    成田の夏祭り神輿は出ませんでしたか?
    上の写真に神輿が見えますが。?
    明日は、親子三代夏祭りに行きます。
    船橋も有るらしいが千葉にいきます。
    誘惑に負けそうですね。
    去年のmixi日記から
    http://mixi.jp/view_diary.pl?id=202025093&owner_id=23908

  2. ひろ より:

    この時間は、神輿は出てません。多分夕方頃でしょうね。
    親子三代祭りは派手ですね。
    多分、数百円単位で散財しますので、細かい方がいいですね。(^^;

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA