やはり居たカワセミ

by ひろ

川鵜がいっぱいの栃木県真岡市の井頭公園にあれだけ鳥が来てるんだから居るだろうと思っていましたが、やはり居ました。前からデジスコや大砲(超望遠レンズ)抱えて写真撮ってる人が居たので元々居たのでしょうけど、やっと見つける事が出来たって事です(^^;

木に留まるカワセミ
撮れたと言っても、こーんなに小さい。

接近カルガモ
こーんなに近くに来てくれるカルガモや、

水浴びガチョウ
こーんなにサービスしてくれるガチョウの方が可愛いです!
負け惜しみじゃないもん!(^^;;;

コメント / トラックバック 4 件

  1. 佐藤 より:

    トリミングを使えば大きくなるが画像が悪くなる
    悩みの種ですね。?

    自分も撮りに行こうかな?小石川後楽園に
    東京ドームの隣です。

    • ひろ より:

      トリミングもそうなんですが、感度上げないとSS上げられないのでまた荒れやすくなると(^^;
      しかも、カワセミの写真はトリミングしてるんです(^^;;;

      まず行動元の留まり木を探してください、でも遠くで小さいので留まってるとこより、捕食で水に飛び込む波紋の方が気付きやすいと思います。波紋があったら近くの木も見てみて下さい。
      見つかれば撮りまくりましょう!
      多分500mmは必要かなと思います、今回300mm相当ですが、ピント合わすだけで大変です。

  2. より:

    カルガモの方が好きです。

    • ひろ より:

      このカルガモはホント近くに寄ってきて良い子でした。

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA