鉄道博物館

by ひろ

先日、埼玉県大宮に有る鉄道博物館に行ってきました。
GWということで、雨が降っても人だらけ混みすぎです(^^;
ヒストリーゾーンは暗めなので高感度・低速シャッタースピードの撮影になりました。

弁慶号機関車の写真
弁慶号はゴテっとしたデザインがかわいい。

キハ41300形式気動車の写真
キハ41300形式気動車、中もそうだけどとても暖かな感じがする。

C57形式蒸気機関車正面の写真
ヒストリーゾーン中心に展示されているC57形式蒸気機関車

C57形式蒸気機関車の写真
堂々とした佇まい、汽笛も聞けますよ。

ED75形式電気機関車の写真
人や柵を避けて撮ろうとするとこんなふうになる。

クハ181形式電車の写真
クハ181形式電車、このでっぱりがいいな。

コキ50000形式貨車の写真
懐かしの国鉄コンテナですね。

222形式新幹線の写真
丸ボンネットの新幹線は愛嬌あるなぁ。

2Fからのヒストリーゾーンの写真
2Fからのヒストリーゾーン1F、転車台を中心に配置されているのが良く分かります。

電車頭部に集まる人たちの写真
各電車の前には記念撮影の人がいっぱい。

奥側からヒストリーゾーンの写真
奥側からヒストリーゾーン1F。

3Fからヒストリーゾーンの写真
3Fからヒストリーゾーン1F、高い所からだとおもちゃっぽく見えるね。

ヒストリーゾーン以外は…、大きなお友達にはキツイかも(^^;

コメント / トラックバック 4 件

  1. ALEX より:

    スローシャッターでも綺麗に撮れてますね。さすがです。

    • ひろ より:

      感度上げられるし手ブレ補正も使えるので、昔のカメラ撮る事考えれば楽ですよ。
      しっかり撮らなくちゃいけないのは変わらないですけどね(^^;

  2. より:

    模型みたいですね。

    • ひろ より:

      最後の写真は模型みたいに見えます。
      でも本物です(^^;

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA