カタクリ山公園

by ひろ

栃木県市那珂川町三輪のカタクリ山公園へ行ってきました。向かって行くと道端に看板が出ていてたどって行くと入り口付近に駐車場が有り、そこから雑木林の中を歩いて行きます。木道や案内看板がしっかり有るので道に迷う心配は無いです。多少登り下りは有るので靴はちゃんとしたほうがいいですね。

公園内には名前の通りカタクリがメイン咲いていて、他にもこの時期は水芭蕉・ショウジョウバカマ・キクザイチゲ等の花が咲いていました。他の季節も四季の花が咲くようなので季節ごとい訪れてみるのも良いかもしれませんね。ちなみにこちらでのカタクリの見頃は3月下旬〜4月中旬なので、まだこらか楽しめそうですね。

木道斜面のカタクリの写真
斜面に沢山咲いてますね。

斜面とカタクリの花の写真
古名の通りまさに片籠ですね。

他の写真は、地域別写真>カタクリ山公園からご覧ください。

コメント / トラックバック 4 件

  1. ぴゆ より:

    うつむき加減が可憐で美しい花ですよね(^-^)
    なかなか裏側まで見ることはなかったです。

    • ひろ より:

      山の斜面と太陽の方向のせいなのか、後ろ向いてるのが多い場所が有りました。
      色々な方向から見られるのはいいと思います。

  2. sako より:

    可憐な美しさですね

    • ひろ より:

      和的な美って感じですね。

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA