表紙写真変更「庭の百日草」

by ひろ

小雨が降る中撮った百日草と庭の花達ですが、PhotoshopCS3での初Raw現像&調整の写真になりました。
現像もPhotoshop本体もインターフェースが代わり、イマイチ使いづらい。^^;
CSからCS3の2階級特進のせいも有るでしょうが、やはりMacromedia買収の影響が大きいのでしょうね。ワイドスクリーンのモニターじゃないとキツいかもな。
結構いろんなダイアログ開きぱなしの自分でも、これはイヤだなと思いましたよ。もう少し自由度が欲しいですね。

庭の百日草
庭の百日草、結構蕊が繊細。

庭の花
庭の花。

他の表紙写真は、表紙写真>>表紙写真(2007)で御覧下さい。

コメント / トラックバック 4 件

  1. より:

    いいですね。この色好きです。今度ぜひ下絵として貸してください(^o^)

  2. ひろ より:

    この大きさでいいですか?
    よければどうぞ〜。

  3. 佐藤 より:

    ロウ撮影ですか、自分の感性で好みの写真に自分で現像出来ますが
    現像に手間がかかりますね。天気が良くなったら自分も挑戦してみます。
    ネオ一眼及び F810で出来ますがファイル容量が桁違いに大きくなる。父のカメラ

  4. ひろ より:

    Jpegみたいに圧縮してないですからねRawは、だから後で修正しても無理が少ない訳で。
    その一手間で良い画像が出来ればいいんじゃないですかね。

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA