表紙写真変更「ムラサキツメクサの花」

by ひろ

夏休みの鬼怒グリーンパークは水辺で子供を遊ばせる家族連れで賑わうのですが、当然鳥達は寄りつかないし背景に御子達が写ってしまうので使える写真も少なくなります。必然と人の居ない所に行く訳ですが、そんな場所に咲いていたのがこのムラサキツメクサです。
シロツメクサも咲いていたのですが、まあよく見るし(白くて飛び易いからではないよ)ムラサキツメクサを選びました。違いは横からの写真を見れば歴然、

ムラサキツメクサの花横からの写真
横から見たムラサキツメクサ。

花の直ぐ下に葉が有るんですね〜。葉もちょっと面長ですね。
茎が曲がってるのは特徴じゃないよ(^^;

人間も水に浸かりたくなる、そんな暑い一日だから鳥も、

歩くアオサギの写真
口開けてウロウロ〜のアオサギ(^^;

閉口しませんよ暑くても、というか閉じられない?

コメント / トラックバック 2 件

  1. より:

    つめくさもたくさん咲いているときれいですね。

    • ひろ より:

      いっぱい咲いてる所では無かったのですが、小さな花もいっぱい咲くといいですね。

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA