石川旅行2017

by ひろ

GWに石川県のに行ったのですが、写真が未だ整理つかずにいます。ちょっと広域すぎてまとめずらいのです。今のところ兼六園の写真を追加しただけでパノラマ写真もまだ1つの写真になってない。兼六園みたいに纏めるか全体にするか考えどころです。少しずつ各コーナーへ追加していく予定です。

とりあえず、一部を載せたいと思います。

兼六園福桜の写真
兼六園福桜。
名前が良いですね。他にも八重桜系が咲いてました。

兼六園赤いツツジの写真
兼六園赤いツツジ。
ツツジや石楠花も咲いてましたね。

金沢城址石川門の写真
金沢城址石川門。
兼六園側の門ですね。江戸時代から残っている門です。

金沢城玉泉院丸庭園の写真
金沢城玉泉院丸庭園。
金沢城址は来るたび何処か復元されています。
ここもその1つ。この外側の門もいま発掘中の様です。

卯辰山から金沢市街の写真
卯辰山から金沢市街。
中央の城郭が金沢城址。

おわら夢ぐるま公園から北潟湖の写真
おわら夢ぐるま公園から北潟湖。
ここだけ福井県です。

加佐の岬の写真
加佐の岬。
中央の島に海鵜がいました。

加佐の岬に咲いていたアマドコロの写真
加佐の岬に咲いていたアマドコロ。
こんなに水滴が付くほど雨降ってました。

加佐の岬遠景の写真
加佐の岬少し離れた所から。
岬には加佐岬灯台が有ります。

千里浜なぎさドライブウェイの写真
千里浜なぎさドライブウェイ。
今回で3回目、1番良い天気でした。

能登半島能登町から北アルプスの写真
能登半島能登町から北アルプス。
海に雪山が浮かんでいるように見えますね。

恋路海岸の弁天島の写真
恋路海岸の弁天島。
島の上に月が浮かんでました。

垂水の滝の写真
垂水の滝。
冬の強い海風で滝が吹き上がるそうですよ。

能登半島輪島市から白崎方面の写真
能登半島輪島市から白崎方面。
側面白い所結構有りますね。

コメント / トラックバック 4 件

  1. はるか より:

    庭園、すごく綺麗ですね !

    江戸時代から残ってる門も、
    魅力的です ! !

    海の写真がとても綺麗で、
    保存しようとしたのですが、
    できませんでした(><)
    ぜひ、今度見せてください

    海は見るだけで涼しくなりますね(*˙︶˙*)☆*°

    • ひろ より:

      新幹線も通った事だし一度金沢へ行ってみるといいですよ。
      実物はもっと良いですよ。

      海の写真は3日の中で一番良い天気の日の写真です。
      この次の歩は靄ってました。
      奇跡の1日だったかもしれませんね。

  2. sako より:

    金沢城
    歴史を感じますね
    素晴らしい庭園です

    加佐の岬
    絵になり好きな風景です

    千里浜なぎさ
    海の音やしぶきを感じました

    楽しい旅をされ良かったですね

    • ひろ より:

      金沢に宿泊して能登半島等に行くと、都会と自然が両方楽しめますよ。
      ちょっと遠くて大変ですけど。
      是非今度行ってみてください。

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA