東京湾アクアラインと夕焼け

by ひろ

千葉県袖ケ浦市の袖ケ浦海浜公園からの夕日です。残念ながら低い所に厚い雲が有るため海に沈む夕日ではなかったのですが、東京湾アクアラインが夕日に染まってました。ここは前から夕日や夜景を撮ろうと狙っていたので何度か来ていたのですが、大抵雲が掛かっていて今回がマシな方です。冬場には機会が有るとは思うのでまた訪れたいと思います。途中カップルいっぱなのがちょっとあれですけどね。

東京湾アクアラインと夕焼けの写真
東京湾アクアラインと夕焼け。
ちょっと霞んでいる東京湾アクアラインの背景がオレンジに染まっています。

夕焼けと海面の煌めきの写真
夕焼けと海面の煌めき。
水面が夕日に照らされてキラキラしてて綺麗でした。

低い雲に隠れゆく夕日の写真
低い雲に隠れゆく夕日。
低い雲が意外に分厚く太陽光をシャットアウトしてしまいました。

夕日に染まった雲の写真
夕日に染まった雲。
太陽は隠れても雲はまだ夕焼けが。

天頂付近に出ててた月の写真
天頂付近に出ててた月。
上空はまだ青空。月が浮かんでました。

夕焼けと旅客機の写真
夕焼けと旅客機。
夕焼けを背景に羽田に着陸する旅客機。綺麗に浮かび上がりました。

コメント / トラックバック 4 件

  1. ぴゆ より:

    ええっ!!四枚目の夕日に染まった雲の色がミゴトですね!!
    一枚目の夕焼けは黄金色でまた素晴らしい!!です。
    早いものでもう年末です。
    今年もありがとうございました(≧▽≦)
    また来年もよろぴゆお願い致します♪
    ひろさんもどうぞよいお年をお迎えくださいね。

    • ひろ より:

      1枚目の様太陽がに高い位置場合全体ですが、4枚目の様に太陽が沈んだ後雲が染まりますね。雲の無い夕日を見てみたいですね。

      こちらこそありがとう御座いました。
      来年もよろしくお願いします。
      よいお年を。

  2. sako より:

    夕焼けと海面
    素晴らしいですね
    見事な美しさは、ファンタジーです
    私の脳裏は、ボートに乗った王子様とお姫様が視えました

    ブルーの空に浮かぶお月様
    丸い模様まで撮れ風情ありますね

    オレンジ色に染まった背景に飛行機
    旅を楽しんでいる人たちの嬉しそうな笑顔が視えるようですね

    今年も私が体験しない楽しい写真を楽しみにしています
    宜しくお願いします

    • ひろ より:

      霞みがちょっと残念でしたが綺麗でした。

      月のクレータは望遠レンズが有れば簡単に撮れますよ。
      チャレンジしててください。

      実は前にこの辺りの夕日を飛行機の窓から見た写真を見た事有りまして、いいなぁと思った事があります。

      こちらこそよろしくお願いします。

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA