明治百年記念展望塔

by ひろ

明治百年記念展望塔は、富津岬の突端に有る展望塔です。五葉松の形をしているそうですが外形的な流れがそんな感じなのかなという感じです。この展望塔からは、いくつもの展望所が有って、最上部からは360°眺めがいい事は間違えないですね。東京湾の各都市や富士山も見る事ができます。

この日は晴天でしたが遠くは靄がかかっている感じだったため、富士山は頭の白い部分が見えるのかなって感じでした。でも、沢山の人が訪れたいて、周辺は潮干狩りやウインドサーフィンもちろん展望台からの光景を楽しみに来た人で賑わっていました。

富津岬展望台の写真
富津岬展望台(明治百年記念展望塔)
沢山の展望所が寄り集まった感じです。

富津岬展望台最上部の写真
富津岬展望台最上部。
結構シンプルな感じですが、うまく出来てるもんですね。

展望台からの眺めの写真
展望台からの眺め。
第一海保迄続く浅瀬の部分に波ができてますね。

ウインドサーフィンする人々の写真
ウインドサーフィンする人々。
展望台の上からなので小さめです。風が有るので結構早いですね。

コメント / トラックバック 4 件

  1. sako より:

    素晴らしい風景でしょうね

    青空と青い海にシンプルな展望塔
    マッチしているのではないでしょうか

    • ひろ より:

      風景すごくいいですよ。
      周り何も無いのでいつも風は強いですけどね。

  2. ぴゆ より:

    富津岬って千葉のですよね?
    ネット仲間にカヤッカーがいて、そうそう!よく第一海保まで漕いだとか言ってました!
    へええ、こんなにすごい展望台があるのですね〜。
    これほどの青空、爽快ですね!!

    • ひろ より:

      そうです、千葉ですよ。
      ウインドサーフィンしてる人は大抵います。
      カヤックなら行けそうですね。

      360°見渡せる眺めの良い展望塔ですよ。

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA