地球の丸く見える丘展望館

by ひろ

千葉県銚子市の地球の丸く見える丘展望館へ行ってきました。展望館は愛宕山の上に建っているため360°眺める事ができます。眺めはかなり良く運が良ければ富士山も見えるそうです。野外展望スペースの中央が高くなっていて、柵等に邪魔されないのも良い所ですね。駐車場も有るので行きやすいですね。この時期周りはキャベツ畑でした。

地球の丸く見える丘展望館の写真
地球の丸く見える丘展望館。
丸い部分の上が野外展望スペースです。

地球の丸く見える丘展望館から見た屏風ケ浦の写真
地球の丸く見える丘展望館から見た屏風ケ浦。
上から見てみたかったのですよね。拡大してみると飯岡灯台や展望館が見えます。

地球の丸く見える丘展望館から見た犬吠埼灯台の写真
地球の丸く見える丘展望館から見た犬吠埼灯台。
なんとなく灯台の方からも見えそうですね。

地球の丸く見える丘展望館から見た銚子ポートタワーの写真
地球の丸く見える丘展望館から見た銚子ポートタワー。
こちらも場所が解っていればあちらからも見えそうな雰囲気。

地球が丸く見える丘展望館から見た霞ヶ浦方面の写真
地球が丸く見える丘展望館から見た霞ヶ浦方面。
陸地側を見ると霞ヶ浦が見えました。天気次第では筑波山も見えそうです。

日比友愛の碑の写真
日比友愛の碑はフィリピンの方を向いているそうです。

コメント / トラックバック 6 件

  1. 佐藤 より:

    昔、電車で行った事有ります。この頃千葉県が多いですね。

    • ひろ より:

      電車だと、電車降りてからバスですか?
      もう少し快晴の午前中にもう一度行きたいですね。

  2. sako より:

    立派な施設で素晴らしい風景を楽しめますね

    地球の丸く見える
    施設の規模を感じました

    • ひろ より:

      建物は3階建てなのであまり大きくは有りませんが、山の上なので眺めがいいです。
      有料なのがちょっと難点なんですけど(^^;

  3. はるか より:

    夜だとまた違う景色になりそうですね ☆彡.。

    海は癒されますね。

    • ひろ より:

      夜景はまた違うでしょうね。
      ただ、夜は開館していないので見れないですけど。

      夏の海の色が好きなので、また見てみたいですね。

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA