春の雨空と夕方の空

by ひろ

ウチの辺りではソメイヨシノが満開でお花見に良い季節ですが、天気は曇りや雨の日が続いてます。今日は雨だけではなく風も強くまるで台風のようです。意外に暖かいのでそれだけマシでしたけどね。
そんな日の空は灰色の空でドンヨリな感じだと思いきや、意外に立体的でボコボコでした。

春の暴風雨の空の写真
春の暴風雨の空。
風に流されて筋になる訳でも無く、台風のように渦を巻くでも無く、何でしょうこの雲は。
喩えようが無い感じです。

夕方窓から外を覗くと、
雨後の夕焼け空の写真
雨後の夕焼け空。
筋の様な雲になっていて、夕焼けに染まっていました。
風は相変らず強いのですが、風に飛ばされている感の有る雲の形に納得。
夕焼けに染まって綺麗でした。
明日は晴れそうですね。

コメント / トラックバック 4 件

  1. inaka より:

    雲の装い いいですね
    カラッとした青空の春 待ち遠しいです
    桜開花 こちらは1ケ月後
    そちらと違いが大きすぎです

    • ひろ より:

      空の余りの変わりようにちょとビックリでした。
      同じ県内でも桜の開花状況が違いますからね。そちらは更に違いますよね。

  2. sako より:

    絵になりますね

    まるで映画のシーン
    空から物体が現われそうな?

    • ひろ より:

      あ〜、映画ですか。
      そんな想像力膨らむ感じかもしれませんね。

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA