ヒヨドリのお食事法橘擬編

by ひろ

当ブロクをよく見に来ている方は御存知だと思いますが、ヒヨドリは大食いです(^^;
そんな訳で、食べる物が有る所にはすぐ出演してくれるの訳です。
今年も橘擬(ピラカンサ)の実にはいっぱい実り、当然の様にヒヨドリもやってきました。
いつも食べるのが早過ぎて写真撮っても断片的にしか分からなかったのですが、今回はきっちり撮れたと思います。

寛ぐヒヨドリの写真
寛ぐヒヨドリ。
完全に休憩状態のなのに顔は橘擬の方に向いちゃってます(^^;

橘擬の木に留まるヒヨドリの写真
橘擬の木に留まるヒヨドリ。
休憩してた木から橘擬の木にやってきました。

橘擬の実を採るヒヨドリの写真
橘擬の実を採るヒヨドリ。
実を嘴でしっかり銜えて採ります。

橘擬の実を銜えたまま振り向くヒヨドリの写真
橘擬の実を銜えたまま振り向くヒヨドリ。
採った後、真っすぐに向き直ります。
実を見せつけてるの?

橘擬の実を離し飲もうとするヒヨドリの写真
橘擬の実を離し飲もうとするヒヨドリ。
舌で弾くのですかね?完全に宙に浮いてます。

橘擬の実を飲み込むヒヨドリの写真
橘擬の実を飲み込むヒヨドリ。
口の奥の方に実が無事着地。

橘擬の実を飲み込んだ後のヒヨドリの写真
橘擬の実を飲み込んだ後のヒヨドリ。
み〜た〜な〜?って感じの表情に(^^;

連続で食べる時は1秒位で1個食べてますね。
急がなくてもいっぱい有るから代わりにゆっくり撮らせてよ〜!(^^;

コメント / トラックバック 4 件

  1. 佐藤 より:

    SDカードをクラス10にして連射モードで撮れば良いのかな?

    • ひろ より:

      性能もある程度必要ですが、1番大切なのはタイミングだと思います。
      取り合えずガンガン撮るしかないですね。

  2. sako より:

    まるでバイキング
    私、日頃、小食ですがバイキングとなると力が入ります(笑)

    • ひろ より:

      時間制限も有りませんからゆっくり食べてくれればいいのにと思ってしまいます(^^;

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA