ハクセキレイの散歩

by ひろ

冬の枯れた芝の上をハクセキレイが歩いています。
セキレイはよく道を歩いていますよね。公園とか歩道とかコンビニの駐車場とか結構歩いていてちょっと危ない事も有りますね。
ハクセキレイは昔は北の方にしかいなかった鳥ですが、今は何処でも見られるようで、そんな意味でも順応性の高い鳥なんでしょうね。
今回は、ハクセキレイの散歩の様子を見てみましょう。

ハクセキレイの写真
枯れた芝の上のハクセキレイの写真。
普通によく見かけるハクセキレイです(^^;

足を上げて歩くハクセキレイの写真’
足を上げて歩くハクセキレイ。
こんなに足を上げて歩くのですね、カロリー消費しそうな歩き方です。

お食事中のハクセキレイの写真
お食事中のハクセキレイ。
立ち止まってゴソゴソしていたら、ムカデの様なもの採って振り回し始めました。
弱らせているのでしょうかね。

休憩中のハクセキレイの写真
休憩中のハクセキレイ。
お食事も終ったので休憩ですかね。

尾を上げるハクセキレイの写真
尾を上げるハクセキレイ。
こんなに尻尾を上げて何してるのでしょうかね?
何かこんな形の笛のおもちゃが有ったような気がします。

この後、ハクセキレイの外側を歩いていたアオジに気付かれ飛んで逃げられた後、ハクセキレイにも気付かれて飛んで逃げられてしましした(^^;

コメント / トラックバック 4 件

  1. ぴゆ より:

    それはひろさんを誘惑しようとしている、せくしーポーズ♪
    なんちゃって(≧▽≦)
    毛質感がすごいですね!もしゃもしゃしたくなる(笑)

    • ひろ より:

      誘惑されてしまいましたか(^^;
      結構近くで撮れたので、写りも良かったかもしれません。露出は歩き廻られたのでバラついちゃいましたけどね。

  2. sako より:

    エクササイズですね
    イチ(1)二(2)健脚です

    ほんの一瞬
    以前、獲物を加え振り回し
    石に打ちつけているのを見ました
    業 技・・・・生きるために食べる でしょうね

    • ひろ より:

      自分でやったら足が直ぐ痛くなりそうですね(^^;

      食べる時に暴れられると食べずらいですからね。
      食べられる方も必死ですけどね。

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA