シジュウカラと撮り納め

by ひろ

昨日の雀に続いて公園に行けば必ずいるシジュウカラに、レンズ微調整のお相手してもらいながら撮り納めをしてきました。

シジュウカラは、ホントにどこにでも居るので余り撮る人いないようですが、今回の様に調整目的なら好都合なんですよね。しかも結構綺麗な模様なんですよ。てな事で、撮れた写真を超絶トリミングした写真をご覧ください。やはり噂通りのレンズですねDA★300㎜F4ED[IF]SDMは。

シジュウカラ下からの写真
木に留まるシジュウカラ。
下から見ると宇宙人になるのはどの鳥でも同じ?

シジュウカラ裏からの写真
シジュウカラの背中。
なかなか綺麗な緑色だと思います。

シジュウカラ横からの写真
枝にぶら下がるシジュウカラ。
爪が凶器のみたいに見える(^^;

昨日の雀に続いて公園に行けば必ずいるシジュウカラに、レンズ微調整のお相手してもらいながら撮り納めをしてきました。土を銜えるシジュウカラの写真
土を銜えるシジュウカラ。
地面をつついていると思ったら土銜えていた。穴掘り?

土を銜えるシジュウカラトリミング前の写真
トリミング前の1つ上の写真はこんな感じ。

コメント / トラックバック 4 件

  1. sako より:

    2015年ですね
    2000年問題など言っていたのがついこの前のような気がします
    今年も感動ある写真、楽しみにしていますよ

    綺麗な後姿ですね
    お披露目しているような・・・
    着物を着ているような感じです

    • ひろ より:

      時の経つのは早いですね。
      今年も無理せずやって行こうと思います、よろしくお願いします。

      着物に有りそうな色ですね。
      おてんばが着物着てる感じになりますね(^^;

  2. ぴゆ より:

    昨年もありがとうございました。本年もよろぴゆお願い致します(^-^)
    …シジュウカラの後頭部が好きです。

    す、すみません、とっても初歩的な質問かもしれませんが〜〜
    レンズの微調整って自分で出来ちゃうものなのですか?
    いや、自分でするものなのですか??(;^_^A アセアセ…
    鳥撮りをするようになって何年も経つというのに、そのあたりまだ初心者から抜けきれてません。

    • ひろ より:

      こちらこそよろしくお願いします。

      カメラにピント微調整機能が有れば自分でも出来ますよ。
      メーカーにカメラとレンズ預けて調整してもらえばもっと納得のいく様になると思いますけどね。

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA