梅咲いた

by ひろ

まだ早いと思いましたが栃木県宇都宮市の飛山城史跡公園行ってみました。
梅は咲きはじめていました。
風が強くてマクロは辛かったですが、良い香りでした。
また風の無い日に行ってみますか。

梅の花
綺麗に咲いてる期間が短いのか今回の寒波のせいか背景には萎れたのが。

梅の蕾
蕾も有るのでまた雪が降らなければ大丈夫かな。

コメント / トラックバック 6 件

  1. uda より:

    先週、丹沢大山へ行ったんですがけっこう咲いていました。
    梅は香りがいいですね。

    • ひろ より:

      色々な所行ってますね〜。
      風が強くて香りも持ってかれましたがいい香りです、白が咲き始めたらもっと楽しめそうです。

  2. より:

    いよいよ梅が咲き始めましたか。紅梅は結構早いですからね。こちらの梅祭りも今月20日からです。

    • ひろ より:

      こちらでは、白梅は桜の咲く数週前なんですけどもっと早くなるかもしれませんね。

  3. ぴゆ より:

    こんばんは〜。
    梅の香り、良い香りですよね(^-^)
    まだ満開とはいきませんんが、それでも良い香りがします。
    でも満開になるとブンブンブンと蜂もやってくるので
    今ぐらいがいいかも(笑)

    • ひろ より:

      もう蜂は来ていましたよ〜。
      メジロの方が良ったな〜。

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA