快晴の日にしゃくなげとツバメ

by ひろ

快晴で暖かになって来ましたね。
桜はもう八重が少し残るのみになりしたが、色々な花も咲き始めした。
井頭公園で見つけた赤いしゃくなげは西洋しゃくなげですかね、真っ赤なのは初めて見ました。太陽の光を浴びてまた華やかな感じです。
そして、毎年橋の下に巣を作るツバメ達は、巣材を集めに飛回るのでした。お願いだからもう少しゆっくり飛んて下さい(^^;

赤いしゃくなげの花の写真
赤い花は、太陽の似合う花って感じします。

巣材探し中のつばめの写真
飛でるとこは早すぎるので、止まってる所で。

コメント / トラックバック 4 件

  1. ぴゆ より:

    こんばんは〜。
    わたしもツバメは止まっているときでないと撮れません(^_^;
    でも止まってるときのほうが可愛い顔がよく分かっていいですよね(笑)

    • ひろ より:

      こんばんわ。
      ツバメは、離れて撮らないとだめですね。
      止まってる時の仕草はかわいいですよね、ぶちゃいくなのも載せたりしましたけど(^^;

  2. より:

    しゃくなげ きれいですね。今年はツツジなども若干遅いみたいですね。

    • ひろ より:

      赤のしゃくなげもいいですよね。
      4月寒かったせいで、他の花も遅れぎみみたいですね。
      ぼたんも咲きだしてますし、これから帳尻は合って来るかもしれせんね。

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA