やっと来たO-GPS1

by ひろ

7月半ばに注文して、金沢旅行にも持ってこうと思っていたO-GPS1がやっと届いた。
まさにkonozama状態だったのですが、まあ届いたので試し撮り。
夜だから当然!
アストロトレーサーを使ってみましょう。

オリオン座の写真
冬の星座といえばオリオン座、やはり目立ちます。

馬頭星雲付近の写真
オリオン座オリオン大星雲付近、超望遠が欲しくなるなぁ。

初撮りはこんなもんでしょう。

コメント / トラックバック 6 件

  1. ぴゆ より:

    O-GPS1って何だろうと検索しちゃいました(;^_^A アセアセ…
    デジイチ用にこのようなものもあるなんてビックリです!
    オリオン座、もう長いこと見てなかったので嬉しいです♪

    • ひろ より:

      ぴゆさんのところは冬ならよく見えるオリオン座が見えないほど大都会なんですか!
      うちの方では冬はそら見上げれば見えますよ〜。

  2. より:

    星空が撮影できるんですね。

    • ひろ より:

      星を点像で写す事が出来ます。
      もっと綺麗に写すには修業が必要そうです。

  3. ALEX より:

    無事入手出来た様で何よりです。
    近々、紅葉でも撮りにいきますか。

    • ひろ より:

      やっと来ましたよ〜!
      これからだと里の紅葉ですね。

コメントをどうぞ

お名前

メールアドレス (公開されません)

ウェブサイトURL

CAPTCHA